大型コインランドリー エコランドリー さくらの森店 | 店舗紹介 | さくらの森店に寄せられた『お客様の声Q&A』をご紹介致します

綺麗・明るい・清潔 をモットーに使いやすい空間をご提供しています。

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大型コインランドリー エコランドリー さくらの森店 の店舗紹介

■お客様の声 Q&A
さくらの森店に寄せられた『お客様の声Q&A』をご紹介致します

Q. いつも使わせていただいてます。
 とてもキレイにしていてすばらしいと思います。
 さて、最近ですが乾きがすごく悪いです。30分で乾いていたものが50分しても乾いてないで生渇きでした。
 私だけでしょうか?高温30分でダメで、高温50分でなんとかという感じです。
A.いつもご利用ありがとうございます。
 乾かなかったとの事、ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。
 乾かないなどの場合も、コールセンターへご連絡下さい。その場で対応させていただきます。
 今回検証しても事象が起きず原因がわからなかったのですが、布団など厚手だったり、毛足の長いカーペットや毛布、大きい物は30分では乾かず、特に布団は1時間は乾燥して頂きたいものです。
 普通の衣類たっだ場合の乾きずらい原因は、脱水が少なかったり、乾燥機の扉の締まりが悪い時、コインを追加してスタートボタンを押さなかったときなども乾かないことがございます。
 今回のお客様がこうだったというのではありませんが、乾かないと思われたときは、このことをご確認ください。
 そして不明点やトラブルがございましたら、コールセンターへご連絡下さい。どうぞよろしくお願い致します。    Q. とてもきれいで、ティッシュ他、色々と気遣いがありいつも利用してます。
 一度目に乾かしに来ましたが、4~5分早めに来たけど時間が過ぎてもまだ回っていたので待っていました。
 でも、なんか違う気がして…。そしたら、畳んであってカゴに入れてありました。
 よく見なかったのが悪いのか、わからなかったのか。
 待っていれば一番良い事なのでしょうが、わかる方法はないですね。
A. 稼働が終了していた場合、他のお客様が使われる際、終わっている洗濯物を出してご自身の洗濯物を回されるお客様は良くおられます。
 当店でもスタッフが、終了しているお客様の洗濯物を出して、待っているお客様へ
   ご案内することもあります。
 取出しカゴを利用しますが、せっかくふんわり乾いた洗濯物がシワになったりしない
  ように、女性スタッフが1枚づつ畳んで取り出しカゴに入れるサービスを行っています。
 又、直ぐには取りに来られない、放置されるのがイヤ、シワになっちゃう。とご心配
   のお客様へも、女性スタッフがいる時に限りますが、畳みサービスを無料で行って
   おります。
 この場合には、備え付けの畳サービス用の紙にご自身のサインと取りに来られる
   時間を書いていただき、女性スタッフが対応しています。
 話は反れてしまいましたが、ご自身のとわかるようにする方法は現状難しく、取っ手
   にご自身の物を引っ掛けて置くとか、来店時、時間が過ぎているのにまだ回っている
   場合は、ドラム内を覗いて確認いただく。取出しカゴ置き場を確認いただく。
 などになります。
 当店では、出されて放置されているお洗濯物は畳んでカゴに入れさせていただいて
 おります。
 又,長時間過ぎても来られないお客様の場合は盗難防止の為にビニール袋にお洗濯物
 を入れて取り出しカゴ置き場に置かせていただいております。
 他人に洗濯物を触られたくないお客様には、大変申し訳ございませんが、どうぞ
 ご了承ください。  
Q. 初めて来ました。
 キッズスペースがあり店内もきれいでした。
 乾燥を400円40分入れたのですが、何故か10足らずで乾燥が終わってしまい、
 コールセンターへ連絡しました。
 原因は分からずでしたが、すみやかに対応して頂きました。ありがとうございます。
A. ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。
 ご面倒でもコールセンターへご連絡頂き、その場で対応できましたこと感謝申し上
 げます。
 トラブルの際には、フリーダイヤル24時間対応のコールセンターへご連絡下さい。
 これからも、当店をどうぞよろしくお願い致します。
Q. お金を入れたけど、機械が動かない。返却もできなかった。¥400でした。
A. ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ございませんでした。
 調べましたところ、コイン投入口が詰まりを起していて、お金を感知しておりませ
 んでした。
 現在は、修理済みで直っております。
 こちらのお客様は、ご連絡先をご記入下さいましたので、ご連絡をとり、謝罪して
  次回  ¥400分ご利用いただきました。
 もし、機械が動かない等のトラブルが起こりましたら、当店内に掲示しております
  コールセンターへご連絡下さい。
 24時間いつでも対応しております。
 あと、お客様にお願いがあります。
 コインは、1枚づつゆっくり投入して下さい。(機械の為、投入された金額を感知で
 きなくなります。) 
 今後とも当店をどうぞよろしくお願い致します。

Q. 数か月に一度使わせていただいています。
 いつもきれいに片付いていて良いですね。
 季節のお花も飾られていて今日5/22はアジサイがきれいでした。心癒されますね。
 ありがとうございます。
A. ご利用下さいまして本当にありがとうございます。
 お洗濯の待ち時間に、少しでもお客様が心地よく安らいでいただけたら…。との
   想いでおります。
   これからも、日々忙しいお客様の癒しになれますよう、花を飾ってまいります。
 又、ご意見をお聞かせ下さい。これからも、当店をよろしくお願い致します。
 
 
Q. いつも 利用させていただいてます。
 アジサイが目にとまりいやされました。ありがとうございます。
 これからも、きれいなランドリーであるとうれしいです。
 よろしくお願い致します。
A. いつもご利用いただきましてありがとうございます。
 季節のお花を飾ってお客様をお迎えしたいと考えております。
 お花だけではなく、店内・機器等も清潔できれいなコインランドリーを目指して、清掃・点検を心がけます。
 これからも当店をよろしくお願い致します。
Q. 中央のたたみ台がもう少し高いとたたみやすいと思います。
 2台あるので1台のみ高くするなどためすのはいかがでしょうか?
A. 貴重なご意見をありがとうございます。
 たたみ台は、本部の指示もあり、現在の物を設置しております。
 前回も同じご意見を頂いたことがございますが、現在のままで良いとのお客様も多く変更しておりませんでした。
 今後、増設・改装などの際には、検討させていただきます。
 ご意見をありがとうございました。
Q. 忙しい日でも24時間開けて頂いているのでとても助かっています。
 居心地も良いです。いつもありがとうございます。
A. いつもご利用いただいているとの事、本当にありがとうございます。
 少しでも、ご利用しやすく待ち時間もくつろいでいただける様に、
 清潔で明るく居心地の良いお店作りに励みます。
 これからも当店をよろしくお願い致します。
Q. 洗たく乾燥機1台は欲しいです。
 ぜひ、ご検討ください。
A. ご利用いただきましてありがとうございます。
 全自動の洗濯乾燥機の設置がなく、お客様にはご迷惑をお掛けしております。
 現在は店内にスペースもなく実現は難しいのですが、増設等の際には、是非検討
  させていただきます。
 又、洗濯・乾燥をご利用のお客様へ、日中、女性スタッフが在中の時に限り、
  お金をお預かりして乾燥機をお客様に代わり回すサービスも行っております。
 是非、ご利用下さい。


Q. いつも 生花がきれいで癒されます。
 こんなきれいなランドリー 他にありません。
A. いつもご利用いただきましてありがとうございます。
 お客様に少しでも和んでいただきたいと、できるだけ花を切らさぬよう
  活けております。お客様に少しでも喜んでいただけたら幸いです。
 これからも当店をどうぞよろしくお願い致します。
Q. 私は週に1度は使っています。仕事が減って助かります。いつもありがとうございます。また来ます。
A. いつもご利用いただきましてありがとうございます。
 そして、メッセージをありがとうございます。これからも是非ご利用下さい。
 又のご来店をお待ちしております。

Q. 洗濯乾燥機の設置もお願いしたいです。
 小さい子供がいるので、何度も来るのが大変です。
A. 当店には、全自動の洗濯乾燥機がなく、ご不便をお掛けしております。
 現状、スペースの関係上導入は難しいですが、貴重なお客様の声として深く受け止めております。
 今できる対策としては、日中のスタッフ在駐時間を長めにして、お客様のご要望にお応えしていきたいと考えております。当店スタッフを見かけましたら、気軽にお声かけ下さい。
 又、「たたみサービス」を始めました。
 直ぐに取りに来られない。待っている時間がない。終わって出されてそのまま放置されるのが心配。 などのお客様へ終わった洗濯物を女性スタッフが畳んで袋に入れ、店内の棚へ置いておくサービスです。こちらのサービスは無料で行っております。どうぞお気軽にスタッフへお申し付け下さい。

Q. とてもきれいで、サービス満点
 ありがとうございます。
 とても 気持ちよく使えます。
A. ご利用ありがとうございます。
 これからも、気持ち良くご使用いただけますよう、スタッフ一同清掃に励みます。どうぞよろしくお願い致します。

Q. 暖房が切れている。
 短時間で切れるようにしても良いからリモコンを設置してほしい。
 ゆっくり過ごせません。
A. 暖房が切れてしまっていたとの事、本当に申し訳ございませんでした。
 今後は、朝夕空調を確認致します。本当に申し訳ございませんでした。

Q. もっとおもちゃをふやしてください。
A. キッズスペースで遊んで下さりありがとうございます。
 おもちゃは定期的に点検して入れ替えたりしています。頻繁には難しいですが、おもちゃも入れ替えておりますので、又、楽しみに来て遊んで下さい。

Q. 石川県から遠征で来た高校生です。
 今まで様々なコインランドリーに行きましたが、ここまで良心的なコインランドリーは初めてでした。
800円が400円になっていて「安すぎだろ!」って思っちゃいました。
A. 石川県から遠征なんで凄いですね!
 今回は月に1度の洗濯機半額セール期間中であった為、お安くご利用いただけてタイミングが良かったです。
 また、つくばに遠征の際は、是非とも当店をご利用ください。

Q. ミニーからのおねがい。
 このおみせはいいとおもうよ。
 きれい
 せいけつ
 ものがかたづいている
 あそぶところもある
 2回目です。
 まだ、子供なので、あそぶところがあっていい。
 とてもいい
 ねんれいは、9さいです。字はきたないけどかきました。
 とてもたのしいです。あそぶのがあるところが一番いいです。
 またきます。(うらをみて!)   ~猫のイラスト がんばれニャ~
A. 可愛いイラストと共にメッセージをいただき、本当にありがとうございます。
 9歳のお子様からも、素敵なメッセージをいただけて、とても嬉しいです。
 これからも、当店をよろしくお願いします。また、是非来てください。

Q. 一番小さいの【洗濯機】のランプの後すぐ【すすぎ仕上げ】のランプになったんですけど大丈夫でしょうか?泡も全くでなかったし…。
A. ご不安になられたこと、申し訳ございません。
 当店は、天然由来のヤシの実洗剤と柑橘類のクエン酸仕上剤を使用しており、敏感肌のお客様にも安心してご利用いただけるものです。又、エコランドリーシステムの採用により洗剤や仕上剤の使用量が50%軽減されました。その為、泡立ちは多少少なめになっております。そして更にエコランドリーシステムにより水に本来の力を与えることで洗浄力とすすぎ能力が高まり、すすぎ回数を2回から1回に減らすことができ、約33%の節水を実現しています。
 ご説明が長くなってしまいましたが、このような事により、【洗濯】から【すすぎ仕上げ】にランプが移動したことになります。
 きちんとすすぎ仕上されておりますので、どうぞご安心ください。
 これからも当店をどうぞよろしくお願い致します。

Q. こちらのランドリーほど、清潔にされている所はまだ見た事がないです。
 いつもありがとうございます。
 50%OFF、たいへん助かります!!
 またやって下さい (⌒∇⌒)
A. 嬉しい投稿♡本当にありがとうございます。(o^―^o)ニコ
 スタッフ全員で拝見致しました。
 お客様に気持ちよくご利用頂けますように、より一層、清掃・店内点検に力を入れて参ります。
 又、洗濯機の半額セールは、今後も毎月1週間程度の期間で続けていく予定です。大物洗い・まとめ洗いにどうぞご利用下さい。当店の洗濯機は汚れ落ちの良い電解水を使用しております。お洗濯物の種類や汚れ方に応じて水温の温度も選べます。洗剤や柔軟剤にもこだわり、敏感肌のお客様にも安心してご利用頂ける物を使用しております♥
 これからも当店をどうぞよろしくお願い致します。

Q. いつも快く使わせていただいております。
 スタッフさんに何度かお会いして、素敵な笑顔で対応して下さり、とても嬉しかったです。(他のお店の雰囲気は良くなかったので)これからも使わせていただきます。
A. いつもご利用頂き、本当にありがとうございます。
 これからも気持ちよくご利用頂けますよう、スタッフ一同 より一層心がけて運営して参ります。
 当店は無人営業ですので、お客様とお会いできることは少ないですが、清掃・点検時にスタッフと居合わせました時には、どうぞ、お声かけ下さい。
 お困りの際には、できる限りご対応させていただきます。又、スタッフ不在の時でもお困りの事が御座いましたら、当店コールセンターへどうぞお電話下さい。
24時間年中無休でご対応致しております。
フリーダイヤル 0120-027-217
 お困りの際には、どうぞお電話ください。

Q. すごくキレイで感動しました!
 子供があそぶ人形やおもちゃがこわれているのが気になりました。
A. ご来店ありがとうございます。
 おもちゃが壊れているとのご指摘、本当に申し訳ございませんでした。
早速、おもちゃの点検を行い、清掃・交換を行いました。今後、おもちゃの点検も頻繁に行い、お子様に安心して遊んでいただける空間を維持致します。
 貴重なご意見をありがとうございました。

Q. 我が家の洗濯機が壊れて、はや2週間。
 新しい洗濯機が納品までも2週間…。
 5人家族ですが、2日に1回ずつのコインランドリー通い。
 この周辺のコインランドリーをまわりましたが、この『さくらの森店』が一番、綺麗で居心地が良いです。他の数カ所は薄暗く衛生的にも疑問が…。虫は集まってきますが、防犯的にも通りに面していて居心地が良いです♡他店よりもチョッピリ高くても納得‼通っているので、セールが待ち遠しい。(^^♪
A. 当店を気に入って下さっている事、【お客様の声】を拝見し、スタッフ一同、本当に嬉しく励みに思います。ありがとうございます (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 虫は5月頃より対策を考えて対応しておりますが、現在も店内に侵入してしまいご迷惑をお掛けしています。本当に申し訳ございません。
 防犯対策も、24時間営業ですので、深夜 女性のお客様でも怖くないように、つくば中央警察署にもお願いして、警察官立寄り所として防犯パトロールの強化・実施をしていただいております。
 洗濯機の半額セールは、2年前のオープン当初より毎月恒例として実施しております。開催が決定致しましたら、店内掲示・ブログ・Twitterでお知らせしておりますので、新しい洗濯機が届いた後でも、是非、大物洗い・まとめ洗いに当店の半額セールをご利用下さい。
 コインランドリーの大型洗濯機は、業務用ということもあり パワフルで電解水を使用しておりますので汚れ落ちはとても良いです。 又、洗剤も天然由来のヤシの実洗剤と柑橘類のクエン酸仕上げ材を使用しているため、アトピーなどのお肌の敏感な方でも安心してご利用頂けます。
 お客様に清潔で快適にご利用頂けるよう、清掃・点検の回数を増やし、より良いお店づくりをしていきます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

Q. 今日もありがとうございました。キレイに使えて。
Q. 今日も気持ちよく使わせて頂きありがとうございます。
Q. 今日も気持ちよくクリーンでありがとうございます。助かります。
A. ご利用ありがとうございます。同様なご意見を3通いただいております。
 この様なご意見はとても嬉しく、励みに思います。
 当店は、『きれい・明るい・清潔』をコンセプトに清潔第一Cleanliness firstで営業しております。お客様に気持ちよくご利用頂けるよう、これからも清掃点検をしっかりと行っていきます。
 これからも、当店をよろしくお願い致します。


Q. 私は女性ですが、先の男性の(男性向けの読み物希望の)ご意見に大賛成です。男性にも女性にも嬉しい情報の雑誌を私も読みたいです。
 今、3冊程女性誌がありますが、正直内容がかぶっています。ブルータス(本当はアルファベット)クルーズの船の本、(コインランドリーを使う乗客多数)やその他の旅本、旅雑誌なら男女共に、楽しめるのではないでしょうか。 

A. 貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
 オープン当初、雑誌を設置するにあたり、ご利用のお客様の客層やニーズがわからず、あれこれと迷い、おおよその年代別に売上ランクの高い人気雑誌を選択し現在に至っておりました。
 現在の設置内容と、ユニセックスな雑誌の増設の検討を近いうちに行います。場所が少なく多くの種類を置けない為、ご要望に添えない場合は、ご了承下さい。



Q. こういうキレイでカイテキなコインランドリーは初めてなのですが、他のコインランドリーは衛生面が不安で、どうやって実現したのか不思議です。
 今後広がってほしいです。
A. ご利用ありがとうございます。当店は”清潔第一”をモットーにしております。 これからも、お客様に安心してご利用頂けるように、スタッフ一同励んで参りますので、これからも当店をどうぞよろしくお願い致します。


Q. 店内はいつもキレイで、気持ちよく利用できます。
 利用者の多くが女性であるとは思いますが…
 男性用の雑誌(家電や車など)も1冊でもあると、男性客としては待ち時間をつぶしやすいと思います。
A. いつもご来店ありがとうございます。またご意見ありがとうございます。オープン当初、男性雑誌も置いておりましたが、ご利用が少なかったために廃止しております。しかし、NISSEN MEDIXさんの地域情報誌『月刊オートガイド』・『いばナビカーライフ』求人情報誌『求人アルゾ』クーポン情報誌 『Couta(クータ)』等設置しております。又、テレビも自由にご覧いただけます。どうぞご利用ください。今後男性向け雑誌の設置も検討致します。又ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

Q. 乾燥機で300円入れたのに100円分(10分)しかまわらなかった。200円損した。
Q. 右下のやつに300円入れたけど動かず…。
  あきらめました。こんな時はどうしましょう。
A. 申し訳ございません。このような時はご面倒で恐縮では御座いますが、当店のコールセンターへ直ぐにご連絡ください。24時間対応しております。機械の故障では、遠隔操作での稼働や初めてのお客様への操作方法のご説明も行っております。何か不都合が御座いましたら、コールセンターへお電話下さい。
コールセンター 24時間対応 フリーダイヤル0120-027-217

Q. 上下コイン入れがわかりずらいので工夫してほしい。
A. ご意見ありがとうございます。ご案内が見づらく操作しにくくご迷惑をお掛けしております。当店はチェーン店ということもあり店内表示に関しまして本部からの規制が厳しくなっておりますが、今後は掲示板やお知らせ板を利用いたしまして、少しでも操作のわかりやすいご案内をしていきます。どうぞよろしくお願い致します。

Q. 店内はとても清潔で洗濯機も多く待つことなく利用できました。
  待っている間もテレビもあり、快適に過ごせました。
  子供が遊ぶスペースがあるのもgoodです!
A. ご意見をいただきまして本当にありがとうございます。清潔第一をモットーにお客様に安心してご利用頂けるお店作りをして参ります!キッズスペースも最近になりまして模様替えを行いました。小さなお子様をお連れのお客様に、安心してご利用頂きたいと願っております。これからも当店を宜しくお願い致します。

Q. キレイキレイの補充をお願い致します。
A. お客様にご指摘いただき、誠に恐縮です。すぐに補充いたしました。
 本当に申し訳ございませんでした。

Q. 洗濯機、半額セールはウレシイイ!
 是非、またやってほしいです。(乾燥機もセールやってほしい…)
A. 半額セール、ご利用頂きましてありがとうございます。
 当店ではオープン当初より、洗濯機の半額セール又は平日のタイムセール等を行ってまいりました。これからもお客様への日ごろの感謝の気持ちとして、月に一度1週間程度の半額セールは続けていく予定でおります。セール実施日は、ブログやTwitter店頭のセールの旗、店内掲示にてお知らせしております。
 乾燥機のセールにつきましては、機械調整ができず現状行っておりません。その分、大物洗いの業務用洗濯機のパワーをご実感いただけたらと思います。羽毛布団やこたつ布団・毛布もスッキリ綺麗に洗えますし、天然由来のヤシの実洗剤とクエン酸仕上材でアトピーなどお肌の敏感な方でも安心してご利用頂け、家族4人分の約1週間分のお洗濯物が20分程度で洗えます。乾燥機を使えば1時間でお洗濯が完了でき、忙しい方の最高の時短術になります。是非、セールの機会に沢山のお客様の洗濯機のご利用をお待ちしております♥

Q. 朝来るとテーブルの上や床に虫が多く感じます。清掃をお願いできたらと思います。
Q. 初めてコインランドリーに入りました。とてもきれいだけど、どうしても困ることがありました。虫がうじゃうじゃいます。気付かず踏んでしまいとても困る。
A. 虫の件で2通それぞれのお客様よりご意見をいただきました。ご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございません。
夏のこの季節は、虫が多く飛来し、お客様には不快な思いをさせてしまいます事、お詫び申し上げます。当店と致しましても、防虫対策を行っておりますが、周りにあまり建物が少ない為、24時間営業を行っておりますと、夜間、店の明かりに虫が集中して寄って来てしまっております。
 対策と致しましては、忌避剤噴霧で防虫対策を強化し、店内への虫の侵入を食い止めて行きます。また、侵入してしまった虫の駆除及び清掃も毎朝早朝1番に実施し、少しでもお客様の不愉快なお気持ちを軽減していきたいと思います。
 本当に申し訳ございませんでした。できる限り対処していきますので、今後とも当店をどうぞよろしくお願い致します。

Q. どなたか存じませんが、ありがとうございます!!
 厚手のタオルハンカチを忘れてしまったようなのですが、蒸れて臭ってしまわないように、ちゃんと干す形で忘れ物カゴに引っ掛けてありました。
 客層の良さを感じます。
A. いつもご利用頂きましてありがとうございます。
 お客様同士で気遣う優しいエピソードにホッコリさせていただきました。
 私自身もお客様のモラルの高さにいつも感動しております。当店をご利用下さるお客様に恥じないように”清潔第一(Cleanliness first)”で利用されやすいお店作りをしていきます。
 これからも、どうぞよろしくお願い致します。

Q. 洗濯機 50%セール助かります。
 乾燥機も利用したいのですが、乾きが悪いです。オーナーも他の店を一度試して下さい。
 30分でふかふかと書いてありますが、50分でも生渇きで家で干しました。
A. 乾燥機の乾き具合にご満足頂けなかったとの事、申し訳ございませんでした。
 当店の乾燥機の効率の良い乾燥目安は、ドラムの3分の1位の高さのお洗濯物量で、
 14㎏乾燥機 衣類 高温30分。毛布 高温40分。 
 23㎏乾燥機 衣類 高温30分。毛布 高温40分。羽毛布団 高温 60分。
 を推奨しております。
 お洗濯物の量が3分の1より多い場合は、別の乾燥機に分けるか、乾燥時間を長くしてご利用下さい。
 大事なお洗濯物が傷まないように、低温・中温・高温の3段階の温度から設定をお選び頂けます。
 低温 温度48度 フリースなどの化繊、ブラウス、デリケートな衣類も安心して乾燥できます。
 中温 温度63度 毛布、一般衣類化繊・綿系に向いてます。
 高温 温度78度 肌布団、コタツ布団、一般衣料。綿・羽毛系の綿入り素材の布団類におすすめです。
(私個人の感想ですが、よほど縮む心配のあるデリケートな衣類以外、高温で問題なく良く乾きます)
 冬場の外気温が低い時期は夏場よりは多少多めに乾燥に時間がかかることもございますが、店舗スタッフの私も、毎日のように自身の洗濯物を洗濯し乾燥して仕上がり具合を確認しております。
 どうぞ、当店をこれからも宜しくお願い致します。

Q. 店内は飲食可なのですか?
A. 現在のところ、ご飲食や喫煙 、又ペット同伴でのご入店はご遠慮願っております。
 ただ、ランドリーの待ち時間に、店内ではアメをご提供しておりますし、店舗の外では飲み物の自動販売機も設置しておりまして、お食事とまではいかない飲食は他のお客様のご迷惑にならない程度でお願い致します。
 おタバコに関しましては喫煙場所として、ランドリー店舗裏側の駐車場横自動販売機前に灰皿を設置することに致しました。おタバコをお吸いのお客様はどうぞそちらをご利用下さい。

Q. 洗濯機にペットの毛のようなものが付着しておりました。
乾燥機終了後取り出してみた所、タバコのフィルターが入っていたようで、うちでは一切タバコが入る事は無いので乾燥機に入っていたようです。
A. ドラム内に汚れや異物があったとの事、本当に申し訳ございません。
 当店でも、以前から清掃回数を増やし、又頻度を上げてドラム内の点検をしておりますが、無人のセルフ方式にて営業しておりますので、時折マナー違反のお客様がおられるようです。
 大切はお客様の洗濯物がダメにならない為にも、洗濯物を洗濯機や乾燥機に入れる前に、ドラム内に残っている異物・汚れがないかをご確認下さい。
 当店でも、必要に応じてご使用頂けるように、除菌消臭スプレーや除菌ティッシュを常備しておりますので、どうぞご自由にご使用下さい。
 清潔第一をモットーに営業しておりますので、これからも宜しくお願い致します。

Q. 寒いです。ウォッシュハウスみたいに客がスイッチを入れる事ができるエアコンとかあればいいのですが。
 あと、タイムセールなくなったのなら、郵便局においてあるチラシとか新しいものに変えて下さい。
A. エアコンが故障し、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。 エアコンは新しく設置致しました。今後も寒すぎる事の無いよう店内温度には気を付けて参ります。
 また、郵便局のチラシですが、古いチラシが掲示されていたとの事、重ねてお詫び申し上げます。翌日にはすべての局を廻り回収致しました。
 タイムセールや半額セールは今後も続けていく予定ですが、不定期で開催しておりますので、これからは、セール等のお知らせは店内に掲載したり、ブログやTwitter、Facebookなどでご連絡して行こうと考えております。お客様に混乱やご迷惑をお掛けしてしまった事、深くお詫び申し上げます。これからも『お客様の声』に耳を傾けご利用されやすい店舗づくりを目指して参ります。
 当店を宜しくお願い致します。

Q. 24時間営業、いつも助かっています。
A. いつもご利用頂きましてありがとうございます。
 無人店舗ではございますが、24時間年中無休で営業しております。
 たまに、洗濯機全機種のタイムセールや半額セールも行っており、キレイ・明るい・清潔をコンセプトにエコなランドリーを目指しております♪
 これからも、ぜひ、スッキリ・ふわふわをご利用下さい。
 又のご来店をお待ちしております。

Q. テレビのリモコンの電池がないようです。
Q. テレビの電源が入らないようです。対応をお願いします。
A. 同日に2件の同じ内容の投稿をいただきました。
 お客様にご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございません。
 当店のテレビは、リモコンのボタンを押してから画面・音声が出るまでに、7秒~10秒の時間がかかります。通常より少し長めなので点くまで少々お待ちください。17年11月にも同じような投稿をいただいており、電池も交換済みでございましたので、今回テレビを確認しましたところ、テレビ本体の電源スイッチが、いたずらにより、切り(OFF)状態となっておりました。当店としても清掃・点検時確認するように努めますが、お客様ご自身でもテレビ本体の電源状態の確認が目視できるようにスイッチ横に『入⇔切』表示を致しました。テレビが点かない時は一度目視して頂ければと思います。これからも、当店を宜しくお願い致します。

Q. きれいですね。
 経営者の方の愛(方針)を感じます。
 中央のテーブルはもう少し高いと洗濯物をたたみやすいです。身長差もあると思いますが…。
A. ご意見をいただきまして、ありがとうございます。
 たたみ台の高さは早急に検討致します。改善まで、今しばらくお待ちください。
 当店を褒めていただけましたこと、スタッフ一同大変感激しております。これを励みにこれからも『きれい・明るい・清潔』をコンセプトにご利用されやすいお店作りをしていきます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

Q. 洗濯機の中のゴミ
 有難い事に除菌スプレーやペーパーを設置して頂いているので、使用前に洗濯機の中をふくようにしております。(他店にはないサービスで大変有難いです)
 人間の髪の毛は仕方ないと思うのですが、ペットの毛が多くみられます。ペットの毛ですといくらふいても取れないですし、知らずに誤って洗濯してしまった際、衣類に沢山付着して困っております。アレルギーの関係もありますし、知らずに洗濯後持ち帰ってしまった時にとても困りました。
 実際に子供にアレルギーが多種ある為、清潔さと有機洗剤に魅かれてこちらを利用させて頂いております。できることでしたら改善をお願いしたいです。
A. いつもご利用頂きましてありがとうございます。
 当店は『綺麗・明るい・清潔』をモットーに使いやすい空間をご提供できるように努力しております。ペットの毛等に関しましては、保険所の指導により犬・猫などのペット用品、おしめ、油汚れの物、車・屋外で使用されたマット、マッサージオイルの付着した物などのご使用を禁止しておりますが、稀にご使用されるお客様がおられるようです。又、ポケットの中にタバコ、釘、ボールペン、ティシュなどを入れたままお洗濯をしてしまうお客様もいらっしゃいます。
 対策と致しましては、貼り紙やこちらのサイト、店内掲示等でご使用方法や注意を呼びかけ、無人のセルフ店でございますので、各自お客様のモラル的なご利用をお願いしております。当店でも清掃・店内見回り回数を増やし、衛生面に特に気を付けて参ります。
 店内の除菌スプレー等はこれからも常時備え付けておりますので、必要に応じてどうぞご使用下さい。
 これからも当店をどうぞよろしくお願い致します。

Q. 見極めが難しいのですが、(多分)まったく利用者ではないと思われる人がたま~にいます。 異性ということもあり、いい年をしていても怖いです。
 本当は洗濯→乾燥まで利用したい時もあるけど、洗濯のみで帰る時もあります。
A. 怖い思いをされたとの事、本当に申し訳ございません。
 ご利用目的以外の方の入店をお断りする為、店内・外に防犯カメラを設置し、又、つくば中央警察署や柴崎駐在所にも依頼して店内パトロールを強化して頂いております。無人営業の為、ご迷惑をお掛け致しますが、不審な人物を見かけたら、つくば中央警察署まで通報願います。 TEL 029-851-0110

Q. 今日 お店に来た時に、いい匂いがしたので見てみると、ゆりのお花があってとてもいい気持ちになりました。これからもいい匂いのお花をたくさん置いておいて下さいね!!
A. 当店をご利用下さいましてありがとうございます。
 ご覧いただきました生け花は、私の好きなカサブランカとアルストロメリアです。大輪で香りが強いのが特徴です。気に入っていただけてとても嬉しいです。カウンターの上に邪魔にならないように、これからも花を飾っていきたいです。和んでいただければ幸いです♡
 ここではご紹介できませんが、かわいいイラスト入りでご意見を書いて頂けて、スタッフ一同ほっこり(^^♪ 致しました♪

Q. お金を入れて回り始めたので外出して40分後に戻って来たら全くかわいてませんでした。故障かもしれません。
A. ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。この様な場合はご面倒で恐縮ですが、当店のコールセンターへご連絡下さい。当店のコールセンターは24時間オペレーターが待機し、即ご対応させていただいております。
 ご指摘の乾燥機は点検調整を行い現在は正常に稼働しております。どうぞこれからも宜しくお願い致します。

Q. 入口からすぐの下のランドリーに¥300を入れて終わった頃に出そうとしたら、全然乾いていなくてビックリしました‼
 お金を入れて回ったところを見て少ししてから自宅に帰ってしまったので途中はわかりませんが、回っていなかったのでしょうか??
 23㌔に入れなおして乾かしましたが…。
A. 乾いていなかったとの事、ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。この様な場合、お手数ではございますがどうぞ当店のコールセンターまでご連絡下さい。オペレーターが即座に対応させていただきます。
 今後とも、当店をどうぞよろしくお願い致します。

Q. テレビのリモコンの電池、そろそろ交換かも…。
A. ご連絡ありがとうございます。テレビを設置して1年以上になりますので、交換時期かもしれません。
また、テレビの待機電力の関係でしばらく使用していないと反応が悪く、テレビが点くまでに少々お時間がかかってしまいます。どうぞご了承ください。

Q. 平日17時まではタイムセールだからと、急いで洗濯物を入れて、お金を入れて洗濯というところで、元の値段に戻る。17時前だったのに。以前も17時前に値段が戻っていた。時間は守ってほしい。
A. タイムセールに来ていただきましたのに、通常の金額でご利用になられたの事、本当に申し訳ございませんでした。今後、このような機械的なトラブルなどが起きた場合には、お手数ではございますが、どうぞ当店のコールセンターへのご連絡をお願い致します。即座に対応させていただきます。
 尚、この現象を調べましたところ、洗濯機内の時計が5分進んでいたことがわかりました。お客様の投稿によりこのことが確認でき感謝しております。今後のセールは時間を確認してご案内致します。本当に申し訳ございませんでした。

Q. いつもありがとうございます。
 ゴミ箱が、足で開けられるものにかわり、感謝です‼ これまで、開け閉めの度に手を洗わせて頂き、御社の水をムダにするのも気になっていたので、ホッとしました。
A. いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。『足踏み式ごみ箱』は、以前お客様よりご要望をいただき、当店でも検討致しまして、2017/9/18(月)に設置させていただきました。今後もお客様より頂きます【ご意見・ご要望】を、真摯に受け止めできる限り改善等をして、ご利用されやすいお店作りをしていきます。今後とも当店を宜しくお願い致します。


Q. いつも使用してます。特に乾燥機をよく使ってます。
 こうなればいいな。ということがあります。
 それは、払い戻しです。多めに小銭を入れてしまったとき、払い戻しできなくて困っています。他はかんぺき。
A. いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。払い戻しについては、機械の性質上、払い戻せる仕様にはなっておりませんので、現状不可能となっております。この場合、ご面倒でも初めは少なめにお金を投入して、乾きが悪い時に追加してご利用いただけますようお願い致します。これからもご利用をお待ちしております。

Q. 半額セール、とても助かってます‼欲を言えば、15日~31日とまとめではなく、毎週〇曜日は半額!とかだと最高↑↑
 乾燥機も需要が高いのでたまに安くなると嬉しいですね( ◠‿◠ ) 
 でも、他と比べて安いので毎回利用させてもらってます!(^^)!
A. ご意見、ありがとうございます。いつも当店をご利用いただいているとの事、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
 半額セールの期間・時期につきまして 当店では、より多くのお客様にご利用して頂けるように、土日・祭日を含む終日の半額セールを実施し、大型洗濯機の良さを実感していただきたいと考えております。また、それ以外にも 平日月曜~金曜日の12時~17時にも¥200引きのタイムセールを行っております。是非これからも当店を宜しくお願い致します。

Q. 雑誌とか増えて、ひまがつぶせていい!でも置き物が増えたネ。
マジックリンとかはしまってほしい。あとはきれいだし、暖かいし、いい。
A. いつもご利用いただきましてありがとうございます。
雑誌は、ご自由にお持ち帰りもいただける”couta”や”求人アルゾ”また”安心中古車SHOPガイド”などを増設設置しております。待ち時間にどうぞご覧ください。清掃用具につきましては、お客様にご自由にお使いいただけるようにと考えておりましたが、今後は設置を取りやめる事に致しました。ご意見をいただきありがとうございます。今後とも当店をよろしくお願い致します

Q. 少し前に『鏡があったら…』と記入したものです。
今日伺ったら、鏡がついている!! すばやい対応にうれしくなりました。また伺います。ありがとうございました。
A. いつもご利用いただきましてありがとうございます。
鏡の件は、ご要望戴いたのち、検討致しまして、8/6(日)にカウンター上の左隅に設置致しました。女性のお客様の多い当店で鏡の設置がなかったこと、大変申し訳ございませんでした。お客様のご要望には、できうる限りお応えして行きたいと考えております。また、『お客様の声』にてご意見をお聞かせください。今後ともよろしくお願いいたします。

Q. 洗濯代が高いです。いつも200円引きくらいの値段でできると助かります。(平日の17時までには来られませんので…。)
A. いつもご利用いただきましてありがとうございます。平日ご来店いただけないお客様にもご利用しやすいように、終日半額セールを来月も実施する予定です。実施が決りましたら、こちらのBlogやマンマチャオ公式HPでもお知らせしております。是非是非ご利用下さい。

Q. 平日12:00~17:00のタイムセールでは利用でいないので、利用できる時間・曜日でセールをしてほしい。利用回数や、利用金額が多くなると割引になるシステムを導入してほしい。
A. いつもご利用いただきましてありがとうございます。ご好評につき、半額セールを来月も実施する予定です。是非、その機会にもご利用下さい。現在、来店ポイントシステムの導入も検討中です。今しばらくお待ち下さい。

Q. バイクや自転車の方は、車スペースに停めないようにしてほしいです。建物前2台に停めている人がいます。
A. ご意見ありがとうございます。区画整理完成後には、二輪車専用の駐車スペースを確保し、お車でご来店のお客様と二輪車でのお客様がスムーズに駐車できるように整備していきたいと思います。大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さい。

Q. 鉢植え…。増えましたか?
  カウンターがせまくなるのと、虫がつくのが嫌なので、可能だったら造花にしていただければ…。
A. 有効に活用していただきたいカウンターが狭くなることのないよう、花を飾るのは良く考えて行っていきたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございます。

Q. いつもは気にならないのですが、今日は床の汚れが…。
  自転車で来る時もあり、髪の乱れを整えたいと思うので、流しの右側か、長椅子の壁あたりに鏡があったらうれしいです。
A. 床の汚れ、申し訳ございません。ご不快にならないよう気を付けて清掃を行います。
  鏡の件は、設置の準備を致しております。今しばらくお待ち下さい。8/6カウンター隅に鏡を設置致しました。どうぞご利用下さい♪

Q. 少し店内が寒い。20℃はエコじゃないと思う。
A. 空調を自動運転にしていたため、夜半などお客様には寒い思いをされて、申し訳ございませんでした。店内の室温管理にも注意してまいります。

Q. 大型洗濯を使用するつもりでしたが、ガラスには犬の毛のようなものがたくさん付着し機中にゴミがあったため引き返しました。
A. せっかくご来店いただきましたのに、ご利用できず不愉快な思いをされてしまい大変申し訳なく思います。当店では『犬・猫などのペット用品、おしめ、油汚れの物、車、屋外で使用されたマット、マッサージオイルの付着した物などのご利用は保健所の指導によりご利用をご遠慮いただいております。』
今後は清掃点検回数を増やし対応してまいります。本当に申し訳ございませんでした。又のご利用を心よりお待ちしております。

Q. いつもお花がきれいで、パラダイス気分です。ありがとうございます。
できればゴミ箱は足で踏んでフタを開ける物があったらいいと思います。結局捨てた後、手を洗うことになり御社の水道代も資源もムダになってしまうのでは?と思いお便りしました。
A. ゴミ箱の件、今後検討させていただきます。ご意見ありがとうございます。
9/18(月)足踏み式ごみ箱の設置を致しました。今後とも当店を宜しくお願い致します。

Q. Free Wi-Fi あるとうれしいです。
A. 24時間無人営業のため、防犯上、現在は導入しておりません。申し訳ございません。

Q. 全自動(洗濯・乾燥)があるとうれしいです。
A. 当店は全自動機の設置がなくご不便をお掛け致します。当店の加盟しているマンマチャオは、大手米国デクスター社の輸入日本総代理店になっており、全自動機でない理由は、洗濯機・乾燥機共それぞれの性能の1番良い機器を導入しているため、現在洗濯機・乾燥機別の機械をご提供しております。

Q. テレビとか雑誌とかもあって退屈しない!きれいなお花がかざってあっていい感じ。
A. ご利用いただきにありがとうございます。お洗濯の待ち時間を快適にお過ごしいただけるようなお店つくりを続けていきます。また、是非ご利用下さい。

Q. 清潔感があり、管理の行き届いた店内に感動!夜中に来店したのですが、店内は暖かくブランケットや雑誌、新聞も備え付けられており、快適に過ごすことができました。機会があれば、また利用したいと思います。
A. 当店をご利用いただき本当にありがとうございます。これからも、綺麗・明るい・清潔 をモットーに使いやすい空間をご提供しまいります。またのご利用心よりお待ちしております。

Q. これは本社に伝えるべきことかもしれませんが…。鼻血、かかとのひび割れからの血、等の洗浄力が弱いような気がします。一度その部分を洗い汚れをうすくしてから臨んではいるのですが落ちてくれないことが多いです。なにか下洗いのコツなどあるのでしょうか?
A. ご質問ありがとうございます。血液のシミは落とすのがとても大変で、ランドリーのみでのお洗濯では落としにくいと思われます。下洗いとしては、シミが付いて早い物でしたら、オキシドールやマキロンなどをかけてもみ洗いで落とせます。時間がたった物でしたら、マジックリンを染みこませてもみ洗いし、濯いでから本洗いのランドリーをご利用下さい。血液は温度が高いと凝固してしまうので、水洗いがおすすめです。どうぞお試し下さい。

Q. 洗濯を待っている間にテレビを見れるからいい!アメがおいてあるのもすごくいい!あとは、ちょっと寒いかな・・・。
A. 待ち時間を快適に過ごしていただきたいと考えております。テレビもどうぞご自由にご覧下さい。お客様がとてもモラル的にご利用下さるのでとても嬉しいです。店内温度については気を付けているつもりでしたが、申し訳ございません。
備え付けのブラウンケット(膝掛け)等もご利用下さい。

Q. 駐車場に犬のフンが落ちていて気になりました。店内はきれい。
A. 情報ありがとうございます。現在区画整理中のため仮駐車場は雨の日など赤土や、木屑などが目立ちお客様にはご迷惑をお掛けしております。区画整理が終われば舗装の駐車場を完備致します。それまで清掃にも注意致しますので、お足元にご注意の上ご来店下さい。

Q. かわいいじょうろ、たのしいです!!ありがとうございます!!
A. いつもご来店、ありがとうございます。店舗でも使用しようと、じょうろを設置致しました。水やりは欠かさぬつもりではおりますが、お客様にもご利用いただければと思っております。これからも宜しくお願い致します。

Q. いつもお花や観葉植物等、ありがとうございます。ですが・・・。時々鉢植えの水やりが足らずしおれているのが気になります。受け皿を使って勝手に水やりしてしまっています。カップ状のも物があれば我々利用者にも楽しんでお手伝いしやすいと思います。
A. 貴重なご意見、本当にありがとうございます。お客様にご心配をお掛けし大変恐縮致しております。今後は、水切れに注意しながら店内を明るく華やかに保っていきたいと思います。これからもご利用をお待ちしております。

Q. ランドリーのことではないのですが、出入り口をもっと広くならないでしょうか?
A. お車でのご来店時、ご迷惑をお掛けしております。区画整理中と言うこともあり、道路からの出入りがしづらく、大変申し訳ございません。H29年4月頃には道路も完成し、店舗裏にも道路ができ、2方向からご入店頂ける予定になっております。道路開通まで今しばらくお待ち下さい。本当に申し訳ございません。

Q. 家から近くとてもキレイでイスもテレビもあって待ち時間がとても過ごしやすくてよかったです。きょう初めて利用しましたがこれから通おうと思います。
A. 快適にご利用頂けて本当に良かったです。これからも快適な空間作りを目指して行きます。又のご利用をおまちしております。

Q.  毎月半額セールを実施するそうですが、何を見れば分かりますか?
A. 不定期に開催しておりますので決定次第店内にてお知らせします。又、ポスティング・ホームページ・ブログ・twitterからもお知らせしていきます。よろしくお願い致します。

Q. 初めて利用しました。女性目線でこのままキレイさを保って下さい。また来ます。ブランケット助かりました。 
A. 気に入って頂いてありがとうございます。清潔&エコランドリーをコンセプトに素敵な空間を提供していきたいと思います。末永く宜しくお願い致します。

Q. 駐車場に入りにくいです。
A. お客様にはご迷惑をお掛けしております。申し訳けございません。 H29年春頃には、URの区画整理により裏口に出入り口と駐車場を設ける予定です。それまでの間、今しばらくご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

Q. 正面入り口の段差が危険だと思います。
A. 正面の段差は、緩やかなスロープに改装致しました。ご安心してご来店下さい。お待ちしております。

Q. コインランドリーは誰が使ったか分からずあまり使わなかったのですが、ここは衛生面に大変気を使われていて、気持ちよく洗えました。また、利用したいと思います。
A. 気に入って頂けてとても嬉しく思います。ありがとうございます。またのご来店をお待ちしております。

Q. とても過ごしやすく、暖かくて家みたい。充電するコンセントが欲しい。
A. コンセントは、防犯上の理由により提供することができません。申し訳ございません。

Q. 洗濯畿を200円ぐらいで利用したいのですが・・・。
A. ぜひ、洗濯畿半額セールをご利用下さい。9㎏の洗濯畿が200円でご利用頂けます。 (毎月洗濯畿半額セールを実施中です)

Q. 乾燥機の下に物が落ちたときの対策をお願いします。 A. 乾燥機下部隙間にアングルで隙間を塞ぎました。(12/14実施済み)

Q. 乾燥機の割引もして欲しいです。
A. 検討させて頂きます。

Q. あめちゃんを増やして欲しいです。
A. 切らさないようにはしておりますが、無いときは済みません。

Q. 防犯対策をお願いしたいです。
A. 警察と協議して巡回パトロールを実施して頂くことにしました。

Q. この場所にランドリーがオープンして嬉しいです。
A. 来年(H29年)春頃には、裏道路も開通してご利用頂ける予定です。(区画整理中)

Q. 洗濯畿の料金が高いのでは?
A. 毎月半額セールを実施致しますので、是非ご利用下さい。

Q. 天然由来の洗剤はとても嬉しいです。
A. 当店自慢の洗剤です。敏感肌の方や小さなお子様にも安心してお使い頂ける洗剤ですので安心してご利用下さい。

Q. きれいでとても嬉しいです。
A. ありがとうございます。今後ともご利用下さい。ご来店をお待ちしております。

Q. テレビ(リモコン付き)があってGood!室温もあったかくて快適で素晴らしい!
A. お客様に待ち時間を快適にお過ごし頂けるよう、今後もよく心がけます。

Q. すごくきれいで良いと思います。
A. ありがとうございます。励みになります。また、ご利用下さい。

Q. キッズスペースがとても便利です。 A. ありがとうございます。ぜひ、お子様とご一緒にご来店下さい。 Q. トイレがあると便利です。
A. 防犯対策として設置することができません。申し訳ございません。

Q. カウンターチェアーを増やして欲しいです。
A. 早速、増設致しました。どうぞ、ご利用下さい。

Q. すすぎ1回だと不安なので2回にして欲しい。
A. 当店は天然由来のエコな洗剤を使用しておりますので、すすぎは1回でも十分となります。安心してご利用下さい。

Q. 洗濯畿の所要時間が分からない。表示と違うのでは?
A. 申し訳ございません。表示時刻には、洗剤投入時間、給水時間が含まれておらず、洗濯畿の稼働時間のみの表示となります。洗剤投入時間、給水時間には平均して5分程度掛かります。(洗濯物の容量により違いがございます) 表示時間19分プラス5分程度での判断をお願い致します。

さくらの森店に寄せられた『お客様の声Q&A』をご紹介致します

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